環境学習プログラム「六甲山で春を見つけよう」2024年3月24日

春休みの1日を家族で六甲山の自然の中に出かけませんか
六甲山の春は街中よりゆっくりやってきます。
標高800mの記念碑台周辺の気候は東北地方なみといわれています。街中では見られない植物たちもいっぱいあります。


午前中は六甲山ビジターセンター周辺の自然観察路をゆっくり歩きながら、六甲山ならではの自然を楽しみます
平坦なコースなので小さいお子様にもお勧めです。
保護者の方が見守っていただけるなら年齢制限はありません。


午後は自然の材料を使った簡単な工作を体験し、お土産としてお持ち帰りいただきます工作チームのメンバーがサポートしますのでお気軽にご参加ください。

六甲山で春を見つけよう

開催日2024年3月24日(日)
※天候不良などで中止の場合は、2024年3月31日(日)
開催時間集合時間:午前10時(9時30分受付)
解散時間:午後2時30分(予定)
開催場所六甲山ビジターセンター及び周辺の自然観察路
集合場所六甲山ビジターセンター前
解散場所六甲山ビジターセンター
対象一般、小学生以下の方は保護者同伴
定員30名(先着)
参加費無料
講師六甲山自然案内人の会会員
申込期限2024年3月15日(金)
お問い合わせ※選択質問は、「環境学習プログラム」を選んで下さい。

お申込み方法

下記フォームより、希望参加人数・代表者の方のお名前・ご住所、電話番号・メールアドレスを記入の上送信ください。
※参加が確定後、行事保険加入手続の為、全員の方のお名前等の情報を追加でご提出していだきます。


※六甲山自然案内人の会<info@rokkosan.org>からのメールが受信出来るように設定をお願いします。
※基本3日以内に折り返しのメールをさせていただいております。返信メールがない場合は、申し訳ありませんが再度、お問い合わせ下さい。